FC2ブログ

久々にアクエリの話

昨日はカードゲーム感謝祭2013冬だったのですが、
久々にいろいろ悔いが残りまくることがあったので、
たれながすことにしました。


1:サバト
結局、一回戦不戦勝の二回戦落ちだったわけですが、
この二回戦がもうね。

私が手持ちのなかで一番安定してるはずの黒単をつかっていたわけなんですが、
もうひどかった。

先攻とって、最初の1、2ターンはまあ普通に展開したのですが、ここから先がひどい。
まったくキャラをひかず、事故ってたむこうにもりかえされて、パワコンされ、
そのままたちなおれず負け。

たしかに全然格上の相手なので、どこまでがんばれるかなと言う対戦ではあったのですが、
結局ゲームできていなかったレベルの対戦、ほんとになさけなかった。
ここで普通にデッキが機能していれば、勝てていた確率がかなりあったはずなので、
チームのみんなにもうしわけなかったです。

他の人はちゃんとアクエリしてたのにね。

あーあ。

2:サイン会
七六先生のと狗神煌先生の抽選券をもらったのですが、
どちらも抽選もれ、、、、七六せんせのサインは欲しかった。

いっしょにいった人は、なんかしらあたってたのにね。
しょんぼり。

3:イエサブ
アクエリのシングル見に行ったんだけど、なんかみつからないまま時間切れ。
ちょっと前まであったはずなのに、、、、やめちゃったのかな、、、いろいろやばい。
#店員にきけよ>をれ

モンコレのシングルで妹5000円かーとかいってたのはバカすぎるw

4:富くじ
かえってから、カードボックスの中身整理してたら、一枚出てきて、
その番号見たら、3等あたってたっぽい。
、、、、、うきー。Z/Xのカードボックスもらえたやん。
なにやってんだよ。もーw


5:まあよかったこと
すこしはありました。
日本一のセットの引き換えをしていたのですが、、、、とか、
まあちょっと疎遠なってた人とまあ和解的なことができた?
、、、、まあまだこっちはいろいろ納得してないんだけど。

6:そしていま
力尽きてねちゃったもんで、ソーシャルのイベント進め忘れて今日の昇格をふいにしちった。

まだ負けて悔しいと思えた自分がいたことはよかったかな?
まあ今日からまだがんばろうかね。

スポンサーサイト



サバトの話

新段がでたばかりなので、どんなデッキがくるか読めなかったりします。
まあ、黒は安定はしてるので、普通にくると思うんですが、
他の色がねえ、、、

なんか緑はとりあえすどんなデッキにもリャナンシーが入ることだけは確か。
自分のメイン的に待望のカードではありますが、
結局開発チームはいろいろと懲りてないことはよくわかりました。

あとは、、、
本当は早くて強いデッキを組む必要があるんですが、結局趣味優先なのが私クオリティなんでしょうがないんですが。

なんか久々

にアクエリな話。

昨日某所で公認大会にでてきました。まあ毎週日曜は極力行くようにはしてるんですが。

使ったデッキはいつもの嫁デッキで。
出番がさいきんめっきりない除去の代わりにラーの光をいれたバージョンにしてます。

一戦目 不戦勝
なんかそんな気がしてました。
店長と対戦してもよかったんだけど、なんとなく遠目で他の対戦みてました。

二戦目 なのはFORCEなデッキ

こちら先攻

二ターン目にザドキエル様を出せたので相手の展開を遅らせることに成功するも、FORCEのフェイトさんを出されて、ちとピンチ。パワー2で二回殴ってきたので、一回目は通して、二回目にダークネスベインで退場願う。
その後こっちはエンプレス様出して、エフェクトでデッキから嫁を呼び出したものの、向こうはシールドキャラが453だったり、精神攻撃持ちだったりして、微妙に殴りにいけない状況。
でもミッドナイトテラーを引いたので、相手のターンで、フルざしのでかい人に打ち込んで、動きを牽制。もう片割れの精神攻撃持ちの方のアタックは通し。
ターン終了時にミッドナイトテラーを回収。

自分のターンに以下同文した後、セクメト大を出して、もう片割れのシールドキャラを止めて、殴れるのでフルスイング。
また、パワーを差した後、ミッドナイトテラーを回収してエンド。この時点でデッキ残り6枚。

相手はドローして、残り4枚状態。

というところで大きい人にミッドナイトテラーを打ち込み忘れ、アタックされる。相討ちとって返しのターンでフルスイングかと思案したところでしたが、手札にラーの光があったので、ガードせずにセクメト大の攻撃力を上げて、5点受けたあと相手に6点与えて相手デッキ切れで勝ち。
最後に「それはひどい」いわれたけど、まあご愛嬌でw

三戦目 ここなデッキだったようです
(残念なひと)

こちら先攻

初手からザドキエル様が3カードw
除去のこととか考えるとあんまりうれしくない。
結局3ターン目にザドキエル様を出す。

その後ホムンクルスエアーに殴られたり、太陽神の戦車がついて殴られたりしましたが、パワー0のタイミングでダークネスベインで退場願う。

またエンプレス様出して、嫁だす。嫁に邪印がとんできたりもしたものの、フォーチュンスターで回避。返しのターンでフルスイング。そのターンでは終わらなかったものの、返しのターンで相手がシールド持ちのキャラを出せなかったのでまたフルスイングで終了。

なんとまあ優勝ですよ。加えてお楽しみ賞も貰えたので結果そのものは完璧だったのですが。

中身は黄ドロー3、肉じゃが、メイドでした。orz

やっぱり早いターンでザドキエル様を出せれば勝負になるな、このデッキ。
でも4投はしませんが。来週は現環境最後の公認だからどちらかの日には参加したいな。

そんな感じ。

日曜後半

結局旗の台の時点で間に合わないことが確定したので、お店に電話して少し待ってもらえないか交渉する。10分はおくれないはずといったところでまってもらえることになる。

結局5分遅れで到着。

で対戦。

町田と同じデッキを使用して、2勝1敗の2位。
お楽しみ賞もゲットする。

また伊勢あかりゲット。

なんか公認大会6回でて、4回ゲットで5枚あるとか意味不明なことなってたり。

でもゆめは全然ゲットできてないのよね。

そのあと店長と対戦。
カリスマ様の影に怯えつつも海の女王さまが間に合ったので、サブファクターが無くなる程度で被害を抑え、なんとか勝利。

他のデッキだったらだめだったんじゃね?これ。

そのあと蒲田に移動してご飯食べてます。<いまここ

日曜日前半

前日のキュアメイドカフェ10周年!!!記念パーティーが楽しかったことはとりあえず置いておいて(おくな)

今日は朝からちゃんと起きて、町田の公認大会、予選、池上で公認大会のつもりでした。

が、秋葉のネットカフェで、オーズみたりした結果、、、朝のに間に合わなくなったあげく、いろいろ忘れてたやることをつぶしてたら、予選にも間に合わない時間にw

結果町田の公認大会にでることに。
#それも微妙に迷ったあげく少し遅刻してw

結果は緑ドラグーン使って、一勝一敗一不戦勝の2位でした。

まあ、勝負所を間違えたせいで最終戦勝てたかもしれないところを負けました。その相手の態度がちょっといやだったので、多分あの公認大会にはいかない気がします。

そのあと地元に戻って、投票をした後、駄目な気がしてきた池上の公認大会に向かってます。<いまここ。
プロフィール

WO

Author:WO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ちゅ
『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定! 『触診病淫』2011年5月発売予定! 『euphoria』2011年6月24日発売予定! 【未来ノスタルジア】応援バナー ダイヤミックデイズ 応援中! WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR