06/24のツイートまとめ

pjr

黒いことするのもなんだし。
06-24 14:54

あとはテレカが前回同様、通販されてくれることを祈ろう。
06-24 14:53

結局、印刷サインいりイラストシートはおきらめて節約生活突入。メルトは給料でた後でいいや。
06-24 14:52

FC2 Management

06/18のツイートまとめ

pjr

オリヒメヨゾラさんを遠目にみていたり。
06-18 20:53

なんか久々

にアクエリな話。

昨日某所で公認大会にでてきました。まあ毎週日曜は極力行くようにはしてるんですが。

使ったデッキはいつもの嫁デッキで。
出番がさいきんめっきりない除去の代わりにラーの光をいれたバージョンにしてます。

一戦目 不戦勝
なんかそんな気がしてました。
店長と対戦してもよかったんだけど、なんとなく遠目で他の対戦みてました。

二戦目 なのはFORCEなデッキ

こちら先攻

二ターン目にザドキエル様を出せたので相手の展開を遅らせることに成功するも、FORCEのフェイトさんを出されて、ちとピンチ。パワー2で二回殴ってきたので、一回目は通して、二回目にダークネスベインで退場願う。
その後こっちはエンプレス様出して、エフェクトでデッキから嫁を呼び出したものの、向こうはシールドキャラが453だったり、精神攻撃持ちだったりして、微妙に殴りにいけない状況。
でもミッドナイトテラーを引いたので、相手のターンで、フルざしのでかい人に打ち込んで、動きを牽制。もう片割れの精神攻撃持ちの方のアタックは通し。
ターン終了時にミッドナイトテラーを回収。

自分のターンに以下同文した後、セクメト大を出して、もう片割れのシールドキャラを止めて、殴れるのでフルスイング。
また、パワーを差した後、ミッドナイトテラーを回収してエンド。この時点でデッキ残り6枚。

相手はドローして、残り4枚状態。

というところで大きい人にミッドナイトテラーを打ち込み忘れ、アタックされる。相討ちとって返しのターンでフルスイングかと思案したところでしたが、手札にラーの光があったので、ガードせずにセクメト大の攻撃力を上げて、5点受けたあと相手に6点与えて相手デッキ切れで勝ち。
最後に「それはひどい」いわれたけど、まあご愛嬌でw

三戦目 ここなデッキだったようです
(残念なひと)

こちら先攻

初手からザドキエル様が3カードw
除去のこととか考えるとあんまりうれしくない。
結局3ターン目にザドキエル様を出す。

その後ホムンクルスエアーに殴られたり、太陽神の戦車がついて殴られたりしましたが、パワー0のタイミングでダークネスベインで退場願う。

またエンプレス様出して、嫁だす。嫁に邪印がとんできたりもしたものの、フォーチュンスターで回避。返しのターンでフルスイング。そのターンでは終わらなかったものの、返しのターンで相手がシールド持ちのキャラを出せなかったのでまたフルスイングで終了。

なんとまあ優勝ですよ。加えてお楽しみ賞も貰えたので結果そのものは完璧だったのですが。

中身は黄ドロー3、肉じゃが、メイドでした。orz

やっぱり早いターンでザドキエル様を出せれば勝負になるな、このデッキ。
でも4投はしませんが。来週は現環境最後の公認だからどちらかの日には参加したいな。

そんな感じ。
プロフィール

Author:WO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ちゅ
『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定! 『触診病淫』2011年5月発売予定! 『euphoria』2011年6月24日発売予定! 【未来ノスタルジア】応援バナー ダイヤミックデイズ 応援中! WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR