FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の話

昨日はKADOKAWAのイベント2ついきました。

一つ目はアンジュイベント。
公認サークルの会員証の交換にいったんですが、あわよくばブルーミングバトル一戦ぐらいできるかなと思ったんですが、
11時ちょっと前の段階でエクシーズバトルの入場がやっとできてるぐらいだったので、
どうしようかと思っていたところに友人のおやかたさんが来たので、「まあ、駄目でもいいから」と交換をお願いし
アリアン10thイベントに
久々に行ったので本来でるべき出口と反対側にでてしまい、
無駄に時間を食いましたが、無事コンベンションの受け付け終了。

事前に今回は関根さんのダンジョンですよといわれ、ビビるブレイヤー。
で、開会式の後なぜか別室にw

で、サンプルキャラの選択。
私は基本みみキャラのしかやらないので、いつものうさみみを希望しようと思いつつ被ったらまあしようがないかーと思いつつ、
結局被ることも無く選択終了。
ライフパスの決定で阿鼻叫喚になりつつ、
(短時間で濃くキャラ設定する人あり、さらっとすます人ありで、その辺もなんか微笑ましかったですが。)
シナリオ開始、
なんとなく導入が胡散臭かったので、そこから疑いをかけてもいい感じでしたが、時間の無駄なので、さすがにやめにして、ミドルへ。

関根ダンジョンなので、シーフの私は大体矢面にたったわけですが、
筋力判定だったり、一部のトラップ解除は他のPCにおまかせしつつ、
ダンジョンを突破していきました。

#全体的にトラップ関連の判定のダイスの目が悪く、クライマックスの時点でフェイトが一点しか残りませんでしたw
まあ、戦闘ではそれなりに活躍できてたような気はします。

で、シナリオ終了。
正直、GMの人は手慣れている人なのはわかりますが、前もってシナリオ読んでなかったんじゃね?とか突っ込みいれたくなりましたが、まあ楽しかったのでよし。

あとはトークショー聞いて、浅見さんとか稲垣さんすげえとか思いつつ、いろいろ聞いてこれまた楽しいイベントでした。
あ、サイン会は菊池先生のやつだけもらいました。
#手持ちがルーチェしかなかったので
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

WO

Author:WO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援ちゅ
『まかぱらっ! ~あの世でめちゃモテ~』2011年2月発売予定! 『触診病淫』2011年5月発売予定! 『euphoria』2011年6月24日発売予定! 【未来ノスタルジア】応援バナー ダイヤミックデイズ 応援中! WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。